冷水シャワー+入浴剤+マッサージ

※こちらの口コミ情報は脚やせクラブへの口コミ、雑誌で見かけたもの、テレビ、書籍で紹介されたもの、足子の体験談を集めたものです。
口コミ情報ということでこれらを実際に試す際には自己責任の上に行ってください。
>>脚やせ情報を口コミする☆

冷水シャワー+入浴剤+マッサージ

こんにちは。
いつもこちらを見て、脚痩せに励んでいます。
私の脚は超むくみやすく、っていうか常にむくんでいて
足痩せの敵:超冷え性で、この季節からは地獄の日々です。

そんな訳で、いろいろ冷え対策を試しています。
で、最近私に効果があったのは、入浴方法。
ドラッグストアで安価かつ手軽に購入できる入浴剤を日々試しているのですが
「きき湯」はシュワシュワしておもしろくて楽しいし、特にオレンジのパッケージはお湯の色も香りも私の好みで、しばらく使っていました。
でも、ちょっと金欠の時に「きき湯」がいつもより高く売っており、購入を迷っていたところ・・・
近くにあった安い「汗だしトウガラシ」という商品を買ってみることにしました。
お湯の色は不自然、香りもイマイチ。
でも、温まり具合は「きき湯」より断然上!!

ということで、最近の冷え対策は
1冷水シャワー
2「汗だしトウガラシ」入りのお風呂に入る
3湯船の中で、脚のつけ根の外側→太もも外側→ふくらはぎ外側→足裏→ふくらはぎ内側→太もも内側→足の付け根
という感じで手で30週くらいさすります。
(ちなみにこれは「きき湯」のパッケージに書いてあったマッサージ方法(笑))
4再び冷水シャワー

というのをやっています。
入浴後もしばらく温かいです。
冷え性で悩んでいる方、よかったらお試しください。

(投稿者 さっちん さん)

足子のコメント

すっごい詳しい入浴方法ありがとうございます!
冷え性つらいですよね~。私も入浴剤は使っているのですが、なかなか経済的にねえ~。
「汗だしトウガラシ」はぜひ試してみたいです。
冷水シャワーとのあわせ技も効果がありそうですね☆
貴重な口コミ感謝です(●⌒∇⌒●)

コメント