そばダイエットは男性におすすめ?

メタボで悩んでいるお父様方が取り入れやすいダイエットが「そばダイエット」です。

やり方としては朝食はいつも通り食べて昼食をそばにする。(かき揚げなど揚げ物トッピングはNG)
夕食は普通どおり食べる、というものです。

おいしくて体にいいおソバ

日本古来からあるそばはルチンやカテキンなど生活習慣病を防ぐ成分がはいっており、他にもコリンというビタミンの一種が肝臓を保護し、肝脂肪を防いでくれるとも言われています。

「そばは五臓の汚れたカスを洗い流す」とも言われているそうでとても健康にいい食材なんです。

おそば屋さんでお酒を出すところがあったり、居酒屋さんのメニューでおそばがあるのはそのせいなんですね。

このようなことから、ついついお酒での付き合いが多くて体を痛めがちなお父さんにおすすめできるダイエットといえます。

パスタやうどん等に比べると油分や糖分が少なく、そば本来の旨みも深いためにおいしいおそば屋さんを探せば無理なくダイエットができるというわけです。

–ネットの口コミではそばダイエットと運動との組み合わせで10キロ以上痩せた方もいらっしゃるそうです。

それに年齢を重ねるとギトギトしたものが日中は食べたくなくなってきます。
女性でもOLさんや主婦のお昼にもうどんやパスタ、パンよりはキノコや大根おろしを入れたおそばをつるっとすれば体も軽く過ごせます。

もちろん強制的に「毎日お昼はそば食べなきゃ!」となると嫌になってきてしまいますから、年末や年始の外食が多い時期やちょっと食べ過ぎてしまった時なんかにうまく取り入れるとよいでしょう。