水ダイエット体験談

水

スーパーモデルが1日に水を3リットル飲んでいるとかで一時期はやった「水をひたすら飲むダイエット」。
エビアンを持ち歩くホルダーがファッションアイテムだった時代です。

そのときは若くてあまり何も考えずに1日に水をガブガブと2リットルほど飲んでいました。

そんなことを何日か繰り返していたら、なんとなく疲れやすい…。

しかもおなかはガボガボで調子が悪く、トイレも近くなりました。

調べてみたら、水は取りすぎると、必要なミネラルまで排出してしまって疲労の原因になるんだとか。
夏バテと同じ原理ですね。

それに、日本人はもともと湿気が多い国に住んでいるので欧米の人と違ってお水が代謝しにくいようです。

さらに、冷たいお水は体を冷やしてしまって、良いとこナシ!(・Θ・;)

今のダイエットでは「ただ水を飲めばいい」ではなく、「常温の水をこわけにしてチビチビと。食事中は胃液が薄まるから水は飲まない」というのが主流です。
食事で水分はとるのでそれ以外に飲む水の量は1リットルくらいでよいとされています。

水をきちんと飲むこと自体は血行もよくなってお肌もプルプルになります。
要は飲み方ですね(*^▽^*)

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