ダイエットは掃除と同じでアレが大事!|足子のゆるゆるダイエット

ダイエットは掃除と同じでアレが大事!

ダイエットと掃除

「今度の週末同窓会だからダイエットしなきゃ」
「夏までに痩せなきゃ!」

短期間でダイエットをしたい女子は多いです。

しかし、短期間のダイエットは成功しません。

短期間で痩せようとするから無理な食事制限、過激な運動をしようとしてしまうんです。

その結果ストレスがたまってリバウンドしてしまったり、見た目がゲッソリしてしまったり、栄養不足でお肌がカサカサになってしまったりする。

ダイエットも掃除も習慣が大事

ダイエットって掃除と似ています。

お掃除もいきなり来客が来るといって突貫でやっても無理がありますよね。
とりあえずはつくろえるかもしれませんが普段ぐちゃぐちゃに物を置いていてはたきもかけていない人の家はどことなく乱雑な雰囲気がしますし、
お客さんがいなくなったらまた元のぐちゃぐちゃに戻ります。

部屋を汚さないためには汚れたときにすぐ掃除をして落とすことが大事です。

物が多くなってきたなーと思ったらこまめにいらないものを捨てて、部屋に毎日つもる埃は気が付いたときにきちんとはたいてあげることです。

ダイエットも同じ。

普段むちゃくちゃな食生活で運動もしてないのに、誰かに会う機会があるからってがんばったって魅力的な女性にはなれないんです。

食べ過ぎたら次の日に抑え目にして調節、脚が浮腫んだらマッサージしたら解消、適度に運動をして血液を循環、食べるものはなるべく添加物の入っていないものに…

いつも気をつけ入れば急なスケジュールにも対応できます。

ダイエットも掃除も大切なのは習慣。

毎日の習慣が自分の体を作ります。